枚方・大阪求人ナビってどんなサービス?利用するメリットや転職までの流れをご紹介!
2021.08.16掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
コンサルタントコラム

転職を希望していても、自分で転職先を探すことに限界を感じたり、どのように転職活動をしたら良いのか分からないと感じることもあります。

そこで利用できるのが転職支援サービス。アドバイザーが転職を成功に導くためにしっかりサポートしてくれます。

特に枚方や大阪近郊で転職活動をしているなら、「枚方・大阪求人ナビ」がおすすめです。

手厚いサポートやLINEで気軽に相談できるなど、転職活動している方に嬉しいサービスを提供しています。

・求人担当スタッフご紹介

①高岡 愛(たかおかあい)

②太田 智明(おおたともあき)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       枚方・大阪求人ナビってどんなサービス?

枚方・大阪求人ナビは、大阪府内を中心にバイト・パート・正社員のお仕事や転職情報を掲載しているサービスです。

掲載している求人情報で、希望する条件にマッチするもの、「この会社に応募してみたい」というものがあれば、人事の経験が豊富なキャリアアドバイザーが応募から面接まで、しっかりとサポートします。

仕事を探すときには、探したいエリアや雇用形態、職種などから検索することができ、自分の希望に合った仕事が見つけやすいです。

働き方や職場環境など、気になる条件を選択して探すこともできるので、自分に合った仕事がスムーズに見つかります。

また求人情報を見つけたなら、面接対策や条件交渉などをサポートしてくれるので、最短1週間で仕事が決まります。

         枚方・大阪求人ナビを利用するメリットは?

枚方・大阪求人ナビを利用するメリットをご紹介します。

1.人事・採用に長年携わった経験豊富なアドバイザーがサポート

人事や採用に長年携わった経験あるアドバイザーが、あなたの転職をしっかりサポートします。

高岡は約15年、太田は約25年の経験があります。若いスタッフが担当するのではなく、人生経験豊富なキャリアのあるアドバイザーが対応してくれるのはメリットです。

転職サービスでは、若い担当者が対応することもありますが、枚方・大阪求人ナビでは長年の経験があるアドバイザーが対応します。

これまでの経験やスキルを活かして、転職のタイミングや転職先の可能性などを考慮してアドバイスします。 

2.情報提供、面談、面接対策、履歴書添削、面接同行、などの充実サポート

求人情報を提供するだけでなく、面談を行い、面接対策や履歴書添削、面接同行などの充実サポートを行っています。

求人情報も、アドバイザーが実際に働いている方の声や職場の人間関係などの情報も伝えてくれます。サイトに掲載されていない情報もお伝えしますので、自分に合った仕事なのか判断しやすいです。

枚方・大阪求人ナビは、地域に密着した企業ですので、職場の雰囲気など働かないと分からない情報を提供できます。

働く前に知っておきたい情報も知ることが可能です。気になる求人があれば、ぜひお気軽に相談してください。

さらに面接までの充実したサポートも特徴です。

面談であなたの情報を分析

まずは面談を行い、あなたのキャリアカウンセリングを行います。しっかりと話をお聞きして、あなたがどんな人なのか、話の中で人の良さや強みを引き出してくれます。

書類や電話だけであなたを判断せずに、しっかり寄り添ったカウンセリングを実施。経験や動機に合った転職先を見つけるのに有効です。

事前面談をするメリットは他にもあり、面談で聞いている内容を元に面接中もフォローできます!あなたのことをじっくり聞いておくことで、転職を成功に導きます。

 履歴書添削でしっかりアピール

自分で履歴書や職務履歴書を書くと、何を書いたら良いのかわからないという方もおられます。自分が経験してきたことをアピールできる仕方で書くには、コツが求められます。

枚方・大阪求人ナビでは、転職のサポートだけでなく採用として現場で働いていた経験のあるキャリアアドバイザーがサポート。あなたの転職を成功させるために履歴書添削します。

事前面談していれば、書類選考時こちらから先方にアピールできるため書類選考の通過率もアップします。

徹底した面接対策

面接は事前の準備が肝心です。マナーを守るだけでなく、身だしなみや質問に対する準備が必要です。

そこで、面接で必要な点を1つずつアドバイザーと確認していき、転職がスムーズに進むようにサポートしてくれます。

どうしても面接で緊張してしまう、思ったことを伝えられないという方も、事前に面接練習しておくことで本番はリラックスして望めます。

面接同行で安心

面接同行を行うことで、採用された実績もあります。面接に同行する目的として、誤解が生じそうな場面でフォローを入れたり、実際の面接を見て次回のアドバイスにつなげたりします。

面接はその場限りの一発勝負です。緊張して伝えるのを忘れてしまったり、意図が上手く伝わらないなどのハプニングもあり得ます。第三者として、タイミングよくフォローを入れることで、採用のチャンスを広げるのです。

カウンセリングや添削、面接対策を一緒に行ってきたアドバイザーがいるので、緊張して上手く伝えられない・あがり症の方でも安心です。

手厚いサポートももちろん可能ですが、今まで経験がある方は、施設紹介希望だけでも可能です!忙しい方は電話だけやLINEだけでの相談もOKです!あなたのライフスタイルに合わせてサポートします!

3.非公開求人あり

掲載しているもの以外の表に出していない求人もご紹介できます。面談の際に、あなたが希望する転職条件をぜひお話ください。

非公開求人は、応募が殺到してしまう可能性があったり、急な欠員補充だったりで、時間をかけて選考できない求人。

採用を急いでいる可能性もあるので、条件が合えば企業が積極的な姿勢で選考してくれることも。

できる限り、あなたの条件に合う施設を数ある中から多く紹介します!そして、あなたが勝てる筋道を一緒に立ててサポートします。

      転職希望者との相談で大切にしていること

枚方・大阪求人ナビでは、細やかなヒアリングを大切にしています。

しかし、ヒアリングは誰にでもできます。聞いた上で、現実的な業界や地域の現状・内情についてや良いこと・悪いことも含めて正直にお伝えし、できる限りあなたの意向に添える施設を探し出します。

例えば・・・

・未経験の方

未経験でも働きながら初任者研修の資格をとることができる求人もあり!

通常約7万円程するする研修ですが、働きながら取得できます。介護のスタートとなる資格なので、これから介護の業界で働きたい方におすすめ。

ハローワークでも無料で取得可能ですが、どうせならお給料をもらいながら資格取得できる求人を見つけるのはおすすめです。アドバイザーが条件に合う求人を紹介するのでご安心ください。

・経験はあるけど、資格がない方

一度介護経験から離れてしまったとしても、その時の経験を活かして再就職可能です!もちろん資格を取得していただくこともできます。

たくさんの求人の中から、資格取得支援制度を用意している求人を選択していただけます。経験を活かして働きながら、必要な資格を取得できるでしょう。

・転職や経験が浅い若い人

人生経験豊富なアドバイザーが手厚いサポートができるため、安心して利用できます。

介護業界に転職したいという方、これから働くところを見つけたいという若い方なら、体力を活かして働けるので、条件に合った求人を見つけやすいです。

特に介護資格や初任者資格をすでに持っていて、夜勤や土日の勤務も可能であれば、多くの求人の条件にマッチするでしょう。

長年にわたって人事や採用で働いてきたアドバイザーが、しっかりとあなたの強みを活かして、希望する条件に合った求人を紹介します。

      面接でよく聞かれる質問

面接でよく聞かれる質問もご紹介しましょう。

  • 転職する理由
  • 退職理由
  • 今後のキャリアについて
  • なぜこの施設を志望したのか?
  • したいと思ったサービスは?
  • 介護の仕事自体をどういう風に捉えているか?

上記の質問にどのように答えたら良いのか分からないという場合でも問題ません。専任のアドバイザーがしっかりとサポートしてくれます。

面接で落ち着いて答えられるように、ヒアリングの内容を元にどのような返答ができるのか一緒に考えます。実際に、アドバイスするのは企業の採用担当として経験があるアドバイザーですので安心です。

       転職までの流れ

 1.申し込み

入力フォームよりお申込みください。

 

 2.面談・カウンセリング

アドバイザーが面談・カウンセリングの日程を調整します。面談では、これまでの経験から自分の強みや弱みを見ていき、自己分析によって自分に合った仕事を見つけていきます。

どのような会社で働きたいのか、キャリアプランを考えながら転職の条件を決めていきましょう。

 

3.求人紹介

経験豊富なアドバイザーが面談でしっかりとヒアリングを行い、希望や条件に合った仕事を紹介します。忙しい方は面談の後に、LINEや電話での相談も可能です。

 

4.履歴書添削・面接対策

人事や採用に15年以上の経験があるアドバイザーが、あなたの強みをアピールできる履歴書になるように添削し、応募先にアピールできる面接になるようにサポート。

どうしても緊張してしまう方も、何回も練習することで落ち着いて面接に対応できます。立ち振る舞い方や面接の定番の質問にも答えられるように、しっかり対策します。

 

5.内定

内定が決まれば、現在の職場の退社から入社がスムーズになるように、必要な書類や手順などをアドバイスします。

内定の通知が来たときには、労働条件を再度確認しておきましょう。面接が終わった時点での労働条件と相違がないか見ておくことをおすすめします。

 

枚方・大阪求人ナビのメリット

  • 経験豊富なアドバイザーが親身にサポート
  • 経験がある方にぴったりの求人を紹介!
  • 未経験でも初任者研修を受けられる!